...welcome...

手作りキャンドルのdown the light (ダウン・ザ・ライト)です。

心柔らかになる手と手が触れて感じられる温かさをこめて、やさしい気持ちになれるキャンドル作りを心がけています。

キャンドルの灯りと暮らす日々のこと。綴っています。

downthelight@gmail.com


7.13.2014

ゼリーをたくさん

この週末はゼリーばかりを
たくさん、たーくさん作りました

ぷるるんと涼しげな
ゼリーのキャンドル

お店屋さんに並ぶのは
鮮やかな色や、お魚が浮かぶもの
かわいらしいものばかりだなぁって

思いたって、シックな大人かわいい
ゼリーキャンドルをデザインしました

まずは、白と黒のボーダー
小さなキューブを白黒交互に重ねたもの

大人にも、男性にもお似合いですね

それから、大人も可愛いものは大好き!
なので、大人なハートのデコレーション
黒とベージュで飾ってみました
 
透明ゼリーには気泡を多めに入れて
ボトムには白いキューブもちょっぴり
 
足つきのこのグラスは、
クリアなゼリーキャンドルが
とても良く映えます
 
ショットグラスサイズの小さな
こちらのグラスには 
小さな白のキューブを沈めて、
トップには黒の寄り添うハートを
 
このグラスとぷるんぷるんのハートは
定番の組み合わせですが、
素材も色も変えたので
普段とは全く違う雰囲気です
 
 
そして最後に...
 
やっぱり白黒ばかりだと、
明るい元気な色合いも恋しくって
 
パッとした鮮やかなピンク
をメインにしたものも
 
マットな白とサーモンピンクがアクセント
 
色付けした小さなカケラを入れて
クリアなゼリーを注ぐのですが
 
注いだゼリーの熱で
カケラが素敵に溶けてくれて
キレイなマーブルができました
 
良かった☆ 期待通りの出来上がり。
 
 
 

down the light, kae


down the light のkaeです。
オリジナルキャンドルの製作販売、
キャンドル教室を主催しています。
 くわしくはこちらへ↓
 
 
  
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿