...welcome...

手作りキャンドルのdown the light (ダウン・ザ・ライト)です。

心柔らかになる手と手が触れて感じられる温かさをこめて、やさしい気持ちになれるキャンドル作りを心がけています。

キャンドルの灯りと暮らす日々のこと。綴っています。

downthelight@gmail.com


6.17.2013

お花を浮かべて

こんばんは。

中央林間のpetit-tricot さん
down the light キャンドルを
置いていただくことになりました。

昨日、キャンドルを届けにお邪魔して
さっそく、素敵な手作り小物たちに
仲間入りとなりました♪

新しいお付き合いの嬉しい気持ちを
形にした、キャンドルです。
お花を浮かべて 

と、名づけました。

大豆ワックスにフリージアとストロベリーで香り付け。

この香りは、すっかり定番の組み合せです。

甘いストロベリーのフレッシュな香りの中に、
フリージアの芳しい落ち着きが感じらて、
穏やかな、そして晴れやかな気持ちになれます。

お花と葉っぱもキャンドル素材でできていて、
花びらもひとつひとつ、手で形作っています。

横から見ると...
上の方は大豆ワックスそのものの色で、
ボトムはオリーブグリーンで色付けしています。

 灯していくと、お花のピンク、葉っぱの緑が
ミルキーな大豆ワックスと合わせって、
色の変化も楽しめます。

香り違いを作るのもいいかなぁと思っています。
お花の色も違ったら、かわいいですよね✿

 紫のお花でラベンダー
バニラの香りでアイボリー

色と香りの組み合せを考えるのも、
キャンドル作りの楽しみのひとつです。

down the light, light the candle
kae



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
ランキングに参加しています。
↑こちらクリックして下さると嬉しいです。


*** ワークショップのお知らせ***
6月23日(日)のワークショップ
ご参加受付中です。

キャンドル作りデビューにおすすめです。

もこもこホイップの2種類のキャンドルの会
メールでのご連絡はこちらのフォームも
お使いになれます。


2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    昨日のセレクラフトさんでの夕食会、楽しかったですね。
    kaeさんの笑顔に癒されました~

    お花のキャンドル可愛いですね。
    色合いが優しくて、素敵☆

    petit-tricotさんは気になるお店です。
    kaeさんのキャンドルに会いに行こうかな?

    返信削除
    返信
    1. dayさん。
      セレクラフトさんのお夕食会、ありがとうございました!
      楽しいおしゃべりであっという間の時間でした(*^_^*)

      お花作家さんのdayさん、キャンドルでもお花がお好きなのかな?
      そうなんです。穏やかな色合いで気に入っています☆

      素敵小物がたくさんのpetit-tricotさん、何時間も居られます~
      この間も、お店の中をうろうろと、何度も往復してしまいました♪

      削除