...welcome...

手作りキャンドルのdown the light (ダウン・ザ・ライト)です。

心柔らかになる手と手が触れて感じられる温かさをこめて、やさしい気持ちになれるキャンドル作りを心がけています。

キャンドルの灯りと暮らす日々のこと。綴っています。

downthelight@gmail.com


6.25.2013

ワークショップ ありがとうございました!

こんばんは。

お久しぶりです。お元気ですか?

iPhone がご機嫌ナナメになってしまって。
電話もメールもネットもできなくってね。
不便でした...
そんなに頼ってるつもりはなかったのだけど、
使えなくなって、実感しました。
やっぱりやっぱり大切な相棒です。

なんだかお天気もね。
どんよりですよね。
梅雨なので仕方がないけれど。

そんなこんなで、
ちょっぴりスローペースになっています。

なので、楽しかったワークショップの
ご報告も...のんびりです。

6月のワークショップは、2レッスン

ワックスカップのキャンドルとフローティングキャンドル

そして、もこもこホイップのキャンドル

でしたが...
とっても興味深くキャンドル話しに
耳を傾けて下さったので...

出来あがったキャンドルをね
なんと、なんと。
写真に収めそびれたようです。私。

うっかりし過ぎですね。残念。

ご参加くださったステンドグラス作家の
グランさんがブログでご紹介下さいました!
ぜひぜひ、そちらをご覧になってみてくださいね。
ステンドグラス☆グランのブログ

もうね。嬉しくなってしまうコメント盛りだくさんに
ご紹介してくださって☆ ありがとうございました!


2レッスンとも、何度目かのメニューなのですが、
毎回、みなさんが口にする言葉があるんですよ!

「お料理みたい~」です。

そうなんです。
キャンドル作り、一見するとまさにお料理!

お鍋でワックスを溶かして、
色や香りを付ける工程は、
まるで、お砂糖やお塩で味付けしていくよう♪

手間ひまかけて作るキャンドルは、
可愛さもひとしおです。

キャンドルに親しみがある方も、
そうでない方も、キャンドル作り、
ぜひぜひ体験してみて欲しいです。

きっときっと、キャンドルの楽しさ、
感じてもらえるんじゃないかなって思います。

ご参加下さったみなさま。ありがとうございました!

7月のワークショップでは、夏をイメージした
デザートキャンドルを作ります。
7/15(月・祝)の開催です。
ぜひぜひ、ご参加ご検討ください!
詳細はこちら→夏のデザートキャンドル


down the light
kae



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
ランキングに参加しています。
↑こちらクリックして下さると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿