...welcome...

手作りキャンドルのdown the light (ダウン・ザ・ライト)です。

心柔らかになる手と手が触れて感じられる温かさをこめて、やさしい気持ちになれるキャンドル作りを心がけています。

キャンドルの灯りと暮らす日々のこと。綴っています。

downthelight@gmail.com


8.05.2013

ひやっと、ひんやりなキャンドル

夏ですね~☆

陽が長いから、帰り道もまだまだ明るくってなんだかうきうき。

得した気分になっちゃいますよね。

夏と言ったら。

海、花火、キャンプ...?

私はやっぱり、かき氷かな。

幼い頃にプレゼントにもらったキョロちゃん。
ブルーのくまさんのかき氷機です。

氷をかくのにハンドルを回すと、目がキョロキョロ♪
そのキョロキョロする目がかわいくってー。

大好きだったなぁ。
今も実家にいるはず。。

かき氷と言えば、もう1つ。

先月のワークショップでは
かき氷のキャンドルができあがりました。
大人っぽい雰囲気の抹茶味と、根強い人気のイチゴ味ですね。
涼しげで、おいしそう~♪

下半分は3色の層になっています。
1層ずつ、丁寧に注いでレイヤーを作ります。

そして、その上にはホイップしたワックスをふわふわかき氷に見立てて、飾り付け。

ふわふわのかき氷の中にちらりと透けているキューブ、もちろんワックスを使って作ります。
なんとなんと、ハサミでちょきちょきしちゃうんですよ。

レイヤーにしたり、キューブを作ったり、ワックスをホイップしたり。
盛りだくさんな工程でしたが、しっかり2時間で完成しました。

熱でふらふらな日のワークショップでしたが、楽しいおしゃべりで、私が元気を頂いちゃいました☆
やっぱり大好きなキャンドル作り、みなさんとご一緒できると楽しみも倍増♪

ご参加、ありがとうございました!


8月のワークショップはお休みです。

9月には定番メニューに加えて、新しいメニューを考えていますよ。
お楽しみになさってくださいね。

9月後半の週末で日程調整中です。
ご希望などございましたら、お知らせくださいね。



down the light
kae



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
こちら ↑クリック↑ すると
ランキングポイントがプラスされます。
応援よろしくお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿