...welcome...

手作りキャンドルのdown the light (ダウン・ザ・ライト)です。

心柔らかになる手と手が触れて感じられる温かさをこめて、やさしい気持ちになれるキャンドル作りを心がけています。

キャンドルの灯りと暮らす日々のこと。綴っています。

downthelight@gmail.com


3.18.2013

in the weekend

今夜は雨と風と、大荒れのお天気ですね。
こういうの、春の嵐っていうのかな?
風がビュービューなって、家が揺れそうです...

週末、いかがお過ごしでしたか?
わたしは、いろいろな2日間でした。

土曜日には4月のイベント向けや、オーダー頂いたキャンドルなどなど。
たーっぷりキャンドル作りに時間を費やせて♪
たーくさんのキャンドルを作って、心満たされ幸せ気分です。
出来上がったキャンドルは、またちょこちょことご紹介させてくださいね。

それから、日曜のランチに作ったトマトのパスタが好評で♪
「もう、レストランに行けないねー」なんて、嬉しいこと言ってもらえました^^
大盛りって言えば良かったなぁってつぶやきながら、モリモリ食べる姿。
幸せなひと時でした。

そして、週末のメインイベント。
アメリカに住む妹と、妹の旦那さんが一時帰国して、1年半ぶりの再会☆
3姉妹みんな実家を離れているので、久しぶりに家族全員が勢揃い。
両親とおばあちゃん、姪っ子に甥っ子、総勢11人になりました。
ビッグファミリーですね♪

久しぶりにわいわい集まって、おいしいもの食べて。
良い時間だったなぁ。

途中で居眠りしはじめた父が、ムニャムニャしながら...
「みんなで記念に1枚...」って言ったような?
みんなで写真を撮りたかったのかなー?
普段はそんなこと考えそうにない父なので、驚き。
きっと、久しぶりにみんなが集まって嬉しかったのでしょうね。

写真は、土曜の朝食。フレンチトーストとホット豆乳大麦若葉。
お弁当のサンドイッチを作るときにカットするパン耳。
もちろん無駄にしませんよ。
卵液が染み込みやすいし、パン耳のはじっこがカリカリ良い食感。
パン耳のフレンチトースト、おすすめです♪

嬉しいことがたくさんあった週末。
良い時間を過ごせると、また新しい1週間もリフレッシュして迎えられます。

今夜の嵐のようなお天気はいつまで続くのかしら?
明日の朝には良いお天気になっていますように...

神奈川県には、竜巻警報? 注意報? が出されたそうです。
みなさまお気をつけてお過ごしくださいね。

はっ! ベランダの植木鉢をお家の中に避難させなくってはね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ