...welcome...

手作りキャンドルのdown the light (ダウン・ザ・ライト)です。

心柔らかになる手と手が触れて感じられる温かさをこめて、やさしい気持ちになれるキャンドル作りを心がけています。

キャンドルの灯りと暮らす日々のこと。綴っています。

downthelight@gmail.com


12.09.2013

花びら浮かべたり、とんがり三角つくったり

昨日の日曜日はワークショップ開催でした

寒い寒ーい日でしたが、お越しくださった
みなさま ありがとうございました

気温が低くって、キャンドル作りには厳しい日
ワックスをあっためては冷めて、またあっためて...
何度も繰り返しながらの作業となりました。


でもでも、今回もね、
とーっても素敵なキャンドルが誕生しました

色合いや大きさのバランスがアーティスティックな
花びら浮かべたソイキャンドルの出来上がり。
 
 
ブルーとバーブルの花びら。
香りは忘れな草です。
大人な雰囲気が漂っていて素敵です。

こちらはクリスマスツリー
 
 
バニラという生のキャンドル専用色素を使って、
こんなにも素敵な色合いに仕上がりました。
シャンパンとブラックベリーの香りで、
おしゃれドリンクみたい☆
これからのパーティーシーズンにぴたり

花びらの成型や、ツリーの成型に、
ちょっぴりご苦労されていましたが、
出来上がると、「素敵~☆」と歓声が

頑張った分だけ、手応えある仕上がりになるし、
愛着もぐんぐん湧いてきますよね

2013年締めくくりのワークショップ、
お楽しみいただけて、嬉しいです。

今回もご参加いただいてありがとうございました。
 

来年は、1月18日が初回で、2月は1日です。
メニューももうすぐお知らせできる予定です。
バレンタインなラブリーキャンドルにしたいと思います。
お楽しみになさってくださいね

***

0 件のコメント:

コメントを投稿